友人の看護師から聞いた話なんですが、今、看護師の転職で一番、人気のあるのが美容クリニックや皮膚科だそうです。

 

確かに、最近は、よくテレビでも美容クリニックの特集を見るし、看護師さんもみんなキレイです。

 

やっぱり、女性は美容に興味があって、美容クリニックなら働きながらキレイになれるのが魅力だと思います。

 

それに、病院のように緊急性もほとんどないって聞いたし、20時には帰宅できるので、OLのような働き方ができますよね。

 

それで、高収入を稼げるので人気がある理由が分かるかも。給料は、美容クリニックにもよるけど、月収40万円以上や年収500万円以上の求人もよく見かけるので、高収入を稼げますよね。

 

だた美容クリニックの看護師さんってなんか性格的に問題がある人の方が多い気がするのはきのせいでしょうか?
なんっていうか、自意識過剰というか、自分に自信がある人が多そうといういか、自意識過剰というか。
自分のことかわいいでしょ、きれいでしょって思っている人と友達になるか、私はちょっと自信ないかなー

 

まあ、人間関係なんて、よくしようと思えば相手のことを信じて、自分の気持ちの本音をある程度明かさないとよい感じにならない気がしますが・・・

 

といろいろ書きましたが、美容クリニックで年収600万円ぐらいになるなら、それはそれでありかもしれませんね。
看護師としてのキャリアも広がるので、その後の転職の選択肢も増えるかもしれませんね。

 

ということで、美容クリニックへの転職、ちょっと前向きに考えてみます!